2019年3月20日水曜日

退職挨拶の練習(2)

懺悔の時間がやってまいりました。理科教育講座の越桐です。

1982年に本学に教務員として着任して37年になります。最初の10年ほどは天王寺分校に研
究室がありました。そのころは附属学校のグラウンドの裏にあった池田宿舎に住んでいました。その当時いっしょにすんでいた方は栗林学長と赤松先生だけになりました。

小専理科の実験の授業を池田分校の物理の伊藤太郎先生とともに担当していましたが,授業は3限目からなので,昼頃に池田分校に行き,夕方前のまだ明るいうちに帰宅するという夢のような日々を過ごしていました。ごめんなさい。

先生方,職員の皆様方には長らく大変お世話になりました。大学はこれから大変な時代を迎えますが,どうかお身体にお気をつけ,皆さん力を合わせてこの難関に立ち向かっていただければと思います。本日はどうもありがとうございました。


0 件のコメント: