2020年4月29日水曜日

9月入学

どうやら5月6日に緊急事態宣言を解除するのは難しいとわかってきて,目くらましと先延ばしと人気取りのために9月入学を声高に叫び始める維新や国民民主や首長たち。下手すると経産官邸族に唆されてアベノマスク氏も乗ってしまうのかもしれない。やめたほうがいいような気がするけど。やっぱり入学式には桜がないといけませんね。COVID-19の次の波がきたらまた半年づつずらすのかよ。東大が失敗した大学だけシフトはありうるとは思うけれど・・・。子どもたちの学習保障はそれはそれで別に考えるほうがよいと思う。このたいへんで不確定要因が多い時期に更なる混乱を招くだけだろう。むしろ,各大学が入試問題を従来のように作れるのか,大学院入試ができるのか,などが老婆心ながら気になるところ。

0 件のコメント: